アソーク・スクンビット駅近くのおいしくて有名なタイレストラン「SUDA」

2021/10/01

グルメ タイ

 アソーク駅から徒歩2、3分いつも賑わっているレストラン「SUDA」

「SUDA」はアソーク駅から徒歩2、3分で着きます。スクンビットソイ14にあります。
駅に近いので迷う心配も少ないですし、暑いバンコクを長い距離歩かなくてもいいので、駅に近いレストランはいいですよね。
「SUDA」は外国人客にも人気で私が行った時は、店内の半数くらいが外国人かなという印象でした。店員さんはあんまり英語を話せないですが、メニューは英語メニューがあるので、注文も困らずできます。また、メニューには写真もついているので、タイ料理に詳しくなくても、写真見て注文できるので、安心だと思います。

「SUDA」の外観


レストランの外観です。扉があるタイプのレストランではなく、ローカルな雰囲気を楽しみたいからにおすすめです。席に着くと店員さんがメニューを持ってきてくれます。
アソーク近くにあんまりこういう大衆レストラン?のようなものが多くないので、アソーク近くに滞在されている方でこのようなレストランで食べたいという方におすすめです。

メニュー

「SUDA」のメニューです。

英語のメニューなので、タイ語が読めない方でも注文しやすいですね。また、英語が読めなくても、写真もついているので、指差し注文でも大丈夫と思います。
メニューも大体旅行で来る方が食べたい料理は揃っています。
値段は他エリアのローカルレストランと比べると少し高めかなと思いますが、値段が高いレストランが多いアソーク・スクンビットエリアでこの値段は嬉しいですね。
私はこの中からパッタイと揚げ春巻きを注文しました。

料理



パッタイと揚げ春巻きです。
味は普通においしい〜っていう感じでした。
写真はないですが、もう一度食べに来ましたが、料理は全体的にちょっと外国人向けかなぁという印象でした。
タイ料理はちょっと苦手だけどローカルな雰囲気で食べたいという方や、タイ料理あんまり食べたことない方に特にお勧めします。それと、アソーク付近に宿泊してタイ料理を近くで食べたいという方にもお勧めします!

パッタイと揚げ春巻きで200バーツ(658円くらい)いかないくらいなので、他のエリアで食べるよりちょっと高いかな。どうでしょうか?外国人が多いエリアこの値段なら私は満足でした!

よかったら行ってみてください^^

「SUDA」の基本情報

名称 : Suda Restaurant
営業時間 : 11:00am~11:00pm
住所 : 6 6/1 Sukhumvit 14 Alley, Khlong Toei, Bangkok 10110, Thailand




同じスクンビットエリアでおすすめのタイレストランも紹介していますので、よかったらこちらも合わせて読んでみてください^^

自己紹介

自分の写真
旅行が大好きな大学生です。 初めての海外旅行は韓国で、それ以降海外旅行にはまり、コロナ以前は毎月海外旅行するほどでした。 海外や国内の旅行情報をシェアし、少しでも皆様の旅行の助けになれればと思いブログを始めました。

ラベル

プライバシーポリシー

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ